
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対面構築偽装 壁マンムーローブ

カイリューボルトロスマンムー ローブシンハッサムスイクン
ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4もちものとくせい
カイリューげきりんしんそくなんかりゅうのまいラムのみマルチスケイル
ボルトロス10まんボルトめざめるパワー氷ボルトチェンジでんじはなんかいたずらごころ
マンムーひかりのかべリフレクターなんかなんかひかりのねんどあついしぼう
ローブシンドレインパンチマッハパンチしっぺがえしビルドアップオボンのみてつのこぶし
ハッサムバレットパンチでんこうせっかなんかなんかなんかテクニシャン
スイクンねっとうれいとうビームめいそうねむるカゴのみプレッシャー

現在、少し頭にある構築です。
壁ローブは見せ合いの時点で偽装できていれば、相手のパーティを崩壊させるポテンシャルを持っていると考えてこの並びになっています。
ざっくりした構想なので完成は遠いと思いますが、なんだか無性に更新したくなったので書き留めておきます・・・
色つきは迷ってる箇所です。
[ 2013/04/26 23:49 ] PT考察 | TB(0) | CM(0)

シャイン雨

どうも!
今回はネタ切れ気味なので、お友達のシャイン構築を紹介します。

最高レートは1806といつものように完成度が高い構築となっていますので、ぜひ参考にしてください!

ニョロトノキングドラボルトロス シャンデラガブリアスコバルオン 
ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4もちものとくせい
ニョロトノなみのりなげつけるほろびのうたアンコールでんきだまあめふらし
キングドラたきのぼりげきりんりゅうのまいみがわりラムのみすいすい
ボルトロス10まんボルトめざめるパワー氷ばかぢからでんじはかくとうジュエルいたずらごころ
シャンデラシャドーボールめざめるパワー格闘ちいさくなるみがわりたべのこしほのおのからだ
ガブリアスげきりんじしんつるぎのまいステルスロックきあいのタスキさめはだ
コバルオンインファイトめざめるパワー氷でんじはちょうはつふうせんせいぎのこころ

トノグドラ+ボルトシャンデラの並び。
トノグドラを基本選出として、見せ合い誘導で出てきたナットブルン等を裏選出のボルトシャンデラで駆逐するというコンセプト。
要所に散りばめられている「ずる要素」が「強力な勝ち筋」を補助している強力な構築であると思います。

そんなこと言いながら、やはり僕の構築ではないので詳しい解説はできません。
実数値も載せる予定はありませんのであしからず。

ただひとつ、フレ戦等をして、僕が自信を持って言える事は




シャンデラのずる意識が高い




みなさん、ちいシャンを使うときはずる意識の高い個体を用意しましょう。
[ 2013/04/20 00:59 ] PT考察 | TB(0) | CM(0)

ポケモン対戦をするにあたって

僕がポケモン対戦をするにあたってどこに重きを置いているか、というのをあるとさんのブログをリスペクトした形で少しまとめてみようと思います。

自分自身のプレイングを客観的に評価することで、構築や立ち回りの見直しをするのも大切だと考えています。


[ 2013/04/08 23:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

モノ申すローブシン

「ローブシンはクレセリアで止まる」
クレセリアローブシン

現環境でクレセリアが非常に強力な耐久ポケモンとして君臨する理由の一つに、ローブシンの安定受けが成立するという点があると思います。
環境を支配する(中心と言っても良い)ローブシンを止められるのは、それだけで採用理由に直結するレベルだと僕は捉えています。

そこで今回考察するのが、「クレセリアで止まらないローブシン」です。

詳細は続きからどうぞ


[ 2013/04/01 15:36 ] ポケモン考察 | TB(0) | CM(0)


