
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第8回 キツネの社mf オフレポ前半

今回は第8回キツネの社mfに参加してきたので、そのオフレポを書いていこうと思います。


それではどうぞ!



使用構築
ガブリアスボルトロスローブシンメタモンポリゴン2ヤドラン
ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4もちものとくせい
ガブリアスげきりんダブルチョップじしんねごとこだわりハチマキさめはだ
ボルトロス10まんボルトめざめるパワー氷いばるでんじはきあいのタスキいたずらごころ
ローブシンドレインパンチマッハパンチれいとうパンチいわなだれラムのみちからずく
メタモンへんしん   こだわりスカーフかわりもの
ポリゴン2ほうでんれいとうビームめざめるパワー炎じこさいせいダウンロードしんかのきせき
ヤドランねっとうれいとうビームでんじはなまけるさいせいりょくゴツゴツメット

実は当日の朝4時くらいまでは、こんな感じの雨で行くつもりでした。
ニョロトノキングドラ霊獣トルネロス霊獣ボルトロスローブシンマンムー
しかし、朝まで僕の構築を煮詰めるのを手伝ってくれていたシャインくんのボルトギャラ入り構築が重すぎて解散。
そんなことがあって、寄せ集めのポリ2ヤドランボルトメタモンで参戦。



対戦ログ


予選1R 双牙斬さん
霊獣ボルトロスバンギラスローブシン
ガブリアススイクンクレセリア 
えげつない6体が並んでいて初戦から泣きそう。

自分選出 ボルトロス / メタモン / ガブリアス
相手選出 クレセリア / 霊獣ボルトロス / ガブリアス

経過T相手の場行動自分の場行動コメント
1Tクレセリアしびれるボルトロスでんじは 
2Tこごかぜいばるクレセの珠が判明
3Tサイキネ→メタモン交代クレセの型が判明
4T自傷→ガブリアス交代 
5TサイキネダブチョCS珠と予想し、ダブチョで圧せると判断
6Tひんしダブチョ 
7T霊獣ボルトめざ飛→ボルトロス交代めざ氷と思い、ボルト捨て
8Tめざ飛いばる→ひんし 
9Tめざ飛メタモンボルチェン裏バンギ読みの謎行動
10Tめざ飛→ガブリアスひんし  
11Tめざ飛メタモンめざ岩→ひんし 

完全にヒヨってました。
反省点は9Tにめざ岩打つべきでした。砂ガブや襷ガブじゃなきゃワンチャンありましたね。


予選2R キッスさん
バンギラスグライオンローブシン
クレセリアヒードランウォッッシュロトム
またもやえげつないパーティ。しかしキッスさん曰くボルトで威張れば勝ちらしい。
パーティの名前は就活バンギグライだそうです(笑)
ガブボルトである程度の範囲はカバーできていると信じ、クッション兼若干厳しいブシンに対する駒としてヤドランを選出。

自分選出 ガブリアス / ボルトロス / ヤドラン
相手選出 ヒードラン / クレセリア / ローブシン

経過T相手の場行動自分の場行動コメント
1TヒードランひんしガブリアスじしんPTが龍技誘ってそうなので居座り読み地震
2Tクレセリアみがわり→ボルトロス交代クレセリアは食べ残し
3Tめいそう10万ぼく「アカン」
4Tしびれるでんじは 
5Tみがわりいばる 外すぼく「アカン」
6Tめいそう10万みがわり壊れない
7Tみがわり10万壊れるが張り直される
8Tめいそう10万壊れない
9Tショック10万壊れる
10Tみがわりいばる混乱する
11T自傷10万壊れない
12Tしびれる10万混乱解ける 壊れる
13T自傷いばる混乱する
14Tみがわりいばるみがわり張られる 
15T自傷10万壊れない
16Tみがわり10万混乱解ける 壊れるが張り直される
17Tショック→ガブリアス交代ダメ計してダブチョで落とせるので繰り出し
18Tひんしダブチョ 
19Tローブシンマッパ→ヤドラン交代ゴツメ蓄積 ブシン火炎玉発動
20Tからげんき→ボルトロス交代役割の無いボルトを投げる
21Tマッパガブリアスひんし一応択が発生するが、さめはだ火傷で熱湯圏内
22Tからげんき→ひんしヤドランねっとう 

1Tが全てだったかもしれません。とりあえずオフ初勝利で歓喜。


予選3R えびさん
ニョロトノ キングドラ 霊獣トルネロス 
ナットレイ  テラキオン ガブリアス
霊獣トルネ雨はボルトで死ぬ(断言)
ということで初手ボルト安定で、ナットレイ見るためにローブシン、最後に電磁波と相性のいいガブ。
そしてこの段階で、相手選出を完璧に読めました。

自分選出 ボルトロス / ガブリアス / ローブシン
相手選出 ニョロトノ / 霊獣トルネロス / ナットレイ

経過T相手の場行動自分の場行動コメント
1Tニョロトノれいビボルトロス10万襷発動 
2Tれいビ→ローブシン交代トノのイバンを読んでHDブシン投げ
3Tハイポン→ひんしいわなだれトノ温存の意味は無いが、暴風で落ちるし雪崩
4T霊獣トルネぼうふうひんしどう考えてもプレミ、ナット見るんじゃねーのかと
5Tぼうふうボルト→ガブ交代ナット釣り出ししかないと思い交代
6T→ナットレイ交代ガブリアスげきりん→ひんし落ち着けば地震を打てたはず 鉄の棘発動
7Tしびれるボルトロスでんじは 
8T自傷いばるお?
9Tしびれるいばるおお? 混乱解ける
10Tジャイロボールいばる→ひんしチーン

4Tでブシン捨てたのがポイントだったと思います。
えびさんはポリ2からのトリルブシンをかなり警戒していたようです。
ここ落としたのは痛かった…


予選4R ハインさん
ニョロトノ ガマゲロゲ 霊獣ボルトロス
トルネロス ウルガモス ナットレイ
わからん殺しされる臭が半端じゃないぜ…

自分選出 ローブシン / メタモン / ポリゴン2
相手選出 トルネロス / ナットレイ / ウルガモス

経過T相手の場行動自分の場行動コメント
1Tトルネロスみがわりローブシン→メタモン交代トルネの型が見えて絶望
2Tビルドアップ→ポリゴン2交代 
3Tアクロバットれいビみがわり破壊 ジュエルバット
4Tアクロバットひんしたいありの予感
5Tアクロバットローブシンひんし 
6Tアクロバットメタモンアクロバット 
7Tひんしアクロバット 
8Tナットレイタネガンアクロバット→ひんし 

完敗です。予想どおりわからん殺しされて、むしろ清々しかったと言わせてください。



とりあえず前半はここまでです。
後半は結構先になるかもしれません。
[ 2013/03/07 18:11 ] オフレポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



