スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第8回 キツネの社mf オフレポ後半

前回からかなり経ってしまいましたが、オフレポ後半です

もう今更感があるので、詳しい対戦ログではなく簡潔に書いていきます。


どうぞ



予選5R ハルトマンさん
ビリジオンヒートロトムキリキザン
ブルンゲルドンカラスパルシェン
4Rに続いてわからん殺しされそうな感じ。ボルトロスが出ていけるように思えたのでボルトメタモンの展開を試みる選出にしました。

自分選出 ボルトロス / ガブリアス / メタモン
相手選出 パルシェン / ビリジオン / ヒートロトム

この試合はわりと早い段階に相手3体が割れ、さらにメタモンで技構成も確認済みというアドバンテージ。
そこでボルトのでんじはから鉢巻逆鱗で抜いていくことに。しかし交代戦の中、ガブがビリジオンの鉢巻インファ急所にもらってたいあり状態。そこから巻き返しは無く敗北。
この試合を落として、1-4というメンタルに来る戦績。だんだんとプレイングがお粗末になっていきます。


予選6R ゆーみんさん
エルフーンローブシンゴチルゼル
パルシェンガブリアスウルガモス
エ、エルーフン・・・
壁ローブ+積みサイクルの形と予想。対積みポケにメタモン。龍技一貫するのでガブ、2体と相性のいいボルトを選出。

自分選出 ボルトロス / ガブリアス / メタモン
相手選出 エルフーン / パルシェン / ローブシン

なんとなく初手ボルトから入ったのがそもそもの間違いでした。
1Tエルフーンが壁を貼り、2Tにめざ氷をアンコされ、珠パルが出てきてロクブラと礫で解散させられました。
選出とプレイングに両方に問題ありの酷い試合でした。


予選7R tofuさん
バンギラスドリュウズラティオス
ナットレイボルトロスソーナンス
見せ合いシートのボルトロスの欄に「ズルをします」と堂々と書いてありました(笑)
ソーナンス以外の5体を見れるローブシンを先発。ナンスがいた場合ブシン処理後ならポリ2で何とかなると判断。この2体では、初手バンギ→ナンスでブシンを処理された場合バンドリが厳しいのでメタモンで補完。

自分選出 ローブシン / ポリゴン2 / メタモン
相手選出 ラティオス / ソーナンス / ナットレイ

初手でラティとブシンが対面、サイキネは許さないと思いながら冷パンを選択。ラティオスが引いてナンス登場。
ラティを引かせるローブシンに引きました(うまい)
いわなだれでズルを試みましたが処理され、死に出しポリ2のれいビでナンスを落とす。ナットレイが出てきてC1↑めざ炎を打つも耐えられ電磁波を入れられる。ナットがれいビ圏内なので裏のラティに刺さるれいビを打つ。しびれる
トリックされ、龍波→流星で落とされる。メタモン死に出しから龍波連打で勝ちを確信。
HPミリのナットが龍波を耐えました。負けました。
めざ炎、龍波の乱数が弱かったみたいです。それと、1ターンの大切さを実感した試合でした。


予選最終R 大蛇ノ重弩(燦然)さん
ナットレイブルンゲルコバルオン
シャンデラ霊獣ボルトロスローブシン
イッシュ統一のナットゲル。僕としてはコバルオンに目が行きます。

自分選出 ポリゴン2 / ガブリアス / ヤドラン
相手選出 コバルオン / ブルンゲル / シャンデラ

コバルオンとポリ2の対面から。コバルオンは有利対面ボルチェン安定と思いガブリアスに交代、コバルオンは挑発。めざ氷では落ちないので地震を選択、コバルオンを落とす。死に出しブルンゲルに地震でつっぱりガブ落ち。
死に出しポリ2とブルン対面でブルン→シャンデラ、ポリ2放電。シャンデラ眼鏡トリック、ポリ2が放電でマヒらせる。後は放電連打で勝ちました。


結果は2-7と撃沈でした。
やはり構築の完成度が低かったです。また、プレイングも雑な点が多く、精進していかなきゃならないと思いました。
負け越しとなってしまいましたが、とても楽しい1日でした。
主催のキツネさん、スタッフの方々、対戦相手のみなさん、ありがとうございました。
[ 2013/03/23 20:46 ] オフレポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



