
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れパ新案

「晴れパ」と言えば、キュウコン+何かの形をとったパーティのことですね。
代表的なものをいくつか挙げてみます。

キュウコンクレセ
キュウコンクレセリア
晴れとクレセの相性を意識した並び。クレセリア自体が、多くのポケモンを詰ませる事が出来るので優秀。

過剰晴れ
キュウコンボーマンダ
晴れパが呼びやすいウルガモスなどをスカマンダが上から叩くことを目的としている。受け回すような組み合わせからの自信過剰マンダで抜き去ると言った動かし方も可能。

キュウコン+葉緑素
キュウコンフシギバナメブキジカドレディア
他の天候パにもあるように、天候要因+エースの形。特にフシギバナやドレディアは催眠技が使えるので優秀。

こんなところでしょうか。
キュウコン+何か、と言ってもキュウコンクレセの並びが晴れパの基本となっているような気がします。
それでは前置きはここら辺にして、晴れパの新案をつらつらと書いていきたいと思います。



キュウコンメタモン
キュウコンメタモン 
ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4もちものとくせい
キュウコンかえんほうしゃいばるさいみんじゅつほえるなんかひでり
メタモンへんしん   こだわりスカーフかわりもの

他天候への牽制としてスカーフメタモンを採用しつつ、キュウコンが呼ぶカイリューにいばるを入れる案。


産廃


晴れワタ
キュウコン色ワタッコ 
ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4もちものとくせい
キュウコンオーバーヒートかえんほうしゃでんこうせっかほえるラムのみひでり
ワタッコやどりぎのタネいばるねむりごなみがわりたべのこしようりょくそ

キュウコンが晴らしてワタッコが超高速の無限やどみがを展開する案。


産廃



いずれも並びのパワーが足りなすぎます。また僕は産廃構築を生み出すところでした。
まじめな事を言わせてもらうと、キュウコンクレセにしろ過剰晴れにしろキュウコンの単体性能が低すぎて足枷になる点が非常にネックです。
僕が考えうる中で一番有用性の高い催眠吠えループ型も安定した立ち回りができるとは言えない為、現環境では晴れパは難しい(難易度の高い)構築であると感じました。
しかし、(完全に僕のフィーリングですが)晴れパというのは完成度の高い構築ができれば非常に強力なモノに仕上がると思います。
僕はそんな強力な晴れパを組める日が来ることを夢見ています。

支離滅裂ですが終わりです( ´◔ ‸◔‘)
[ 2013/05/05 23:58 ] PT考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



