
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラランクっぽく要注意ポケモンリスト

今回はパーティ構築をする際の要注意ポケモンをランク付けっぽくずらっと挙げていきたいと思います。

尚、挙げていく要注意ポケモンたちは僕の独断と偏見によるものですので悪しからず。


続きは↓
※各項ごとに五十音順


【S】
ガブリアスボルトロスローブシン


【A+】
ウルガモスカイリューキノガッサスイクンハッサムバンギラスラティオス


【A】
カバルドンキングドラクレセリアソーナンスドリュウズニョロトノパルシェン霊獣ボルトロスラッキー


【B】
ギャラドスサンダーテラキオンナットレイバシャーモヒードランブルンゲルボーマンダマンムーライコウ霊獣ランドロス


【C】
エアームドエルフーングライオンゴチルゼルシャンデラトドゼルガトルネロス霊獣トルネロスメタグロスメタモンポリゴン2ヤドランユキノオーラティアスランクルスランドロスレパルダス


【D】
アグノムエーフィエンテイオノノクスキュウコンコバルオンサクラビスサザンドラジバコイルスターミードータクンドクロッグトゲキッスヌオービリジオンファイヤーフワライドフシギバナヘラクロスモロバレルヤミラミランターンルカリオウォッッシュロトムヒートロトム


各ランクについて

【S】
僕の考える現在の3強。汎用性が非常に高く、あらゆるパーティで活躍できるポケモン。

【A+】
強ポケと言われるポケモンの中でも特に単体性能に優れるポケモンたち。

【A】
強力な並びを作ることが可能なポケモンたち。ここまでが対策必須

【B】
環境上位に対して張りあえるポテンシャルを持っている。

【C】
並びによっては強力であったり、若干ピーキーなポケモンたち。環境上位に対してはやや不安がある。

【D】
たまに見かけるポケモンや、コンセプトパーティに入っているポケモン。要注意ではないかな・・・


まとめ

ざっとこんなところでしょうか。今回は特に考察したわけではないので、まとめらしいまとめはないですね(笑)
パーティ構築をする際に、対策ポケモン早見表のような感覚で使って頂けると良いかと思います。ランク付けはおまけ程度ですので。
ちなみに6段階のランク分けが 【S】 【A+】 【A】 【B】 【C】 【D】 となっているのは強さインフレを表しているつもりです。


では今回こんなところでおわりです。ありがとうございました。
[ 2013/05/11 19:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



