
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第12回キツネの社mf使用構築】電気玉ボルト始動分身ガッサ+小さくなるピクシー構築

きょうです。
今回もキツネの社mfに出場してきましたので、簡単に構築紹介をしようと思います。
ちなみに結果は3-6で予選敗退でした。構築負けと立ち回り負けでこの結果なので単純に力不足ですね。悔しいです。

メガゲンガーソーナンス化身ランドロス
化身ボルトロスキノガッサピクシー
ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4もちものとくせい
メガゲンガーシャドーボールみちづれほろびのうたまもるゲンガナイトかげふみ
ソーナンスカウンターミラーコートアンコールみちづれオボンのみかげふみ
化身ランドロスだいちのちからサイコキネシス*ヘドロばくだんいわなだれきあいのタスキちからづく
化身ボルトロスきあいだまなげつけるどくどくでんじはでんきだまいたすらごころ
キノガッサきあいパンチキノコのほうしかげぶんしんみがわりどくどくだまポイズンヒール
ピクシーアシストパワーコスモパワーちいさくなるみがわりたべのこしてんねん


つづき↓
構築の経緯は特にありません。強いて言うのなら、避けるのが気持ちよくなってしまってオフに持っていきました。
今回はざっくりとした説明にしようと思うので早速個別解説に入ります。


メガゲンガー
メガゲンガー
メガ進化前:167-x-81-150-95-178
メガ進化後:167-x-101-190-115-200
ふゆう→かげふみ
おくびょう
ゲンガナイト

テンプレほろゲンだと思います。そもそもゲンガナンスみたいにというか最早ゲンガナンスになっているのは、技構成の関係上ガッサピクシーが絶対に突破できない相手がいるのでそいつらをキャッチして処理するため。メガゲンガーはみちづれで1体持っていけるのでここまでやらなくて良かったかもしれません。


ソーナンス

272-x-109-x-115-?
かげふみ
おだやか
オボンのみ

穏やかの理由はニンフィアに投げるから。Sは当日の電車で厳選したから知らない。選出率低いしゲンガナンス選出したことない。俺はパーティを6体で組めないのだろうか。


化身ランドロス

165-130-110-182-100-153(めざ飛個体)
ちからづく
ひかえめ
きあいのタスキ
*ヘドロばくだんの理由はヘドロウェーブのわざマシンが無かったため

控えめなのも妥協。一応ゲンガナンスに出てくるゴーストのギルガルド、悪のバンギラスに出せる。
当日バンギランドアローと対戦したがバンギ対面アロー引き大地透かし→アロー対面バンギ引き雪崩受けという意味わからんプレイングされて負けた。


化身ボルトロス

175-121-101-145-136-140
いたずらごころ
おだやか
でんきだま

もうボルトロスだか分からないです。ボルトピクシーが基本選出なので気合ボールでバンギ狩れたらピクシー一貫します。
Bを霊獣ランドロスのエッジ耐えまで上げたので電気玉投げつける可能。ガブはそもそもピクシーの起点ですが、麻痺らせることでガッサが安定して起点にできて良かった。
どくどくはサンダーやライコウなど麻痺らない勢に有効ですが、オフじゃ当たりませんでした。
Sは20振ったエフルーン抜き。技はアレだけどこの調整のボルトロスは使いやすかった。


キノガッサ

145-150-145-x-80-113
ポイズンヒール
わんぱく
どくどくだま

ゴーストいないとマジで強かった。起点作りやすくて強い。オフでは草食マリに滅びの歌を歌われて滅びました。
Sは封じガブと合わせて使ってたので113にしてますが、麻痺始動なのでAに振った方が絶対強いです。



ピクシー

201-x-95-115-110-123
てんねん
おくびょう
たべのこし

天然眠る瞑想ムンフォ使ったんですけど身代わりないとやっぱ使いづらくて、いくら避ける前提でもB方面アッキ頼りは弱かったのでこうなりました。振ってない70族〜100族辺り抜けるのでS振りは気に入ってます。マジガじゃない分毒鬼火透かせるのも良かったです。
ただ今回はS振り鬼火ミトムに消されました。


選出率
ゲンガー 5/9
ソーナンス 1/9
化身ランドロス 2/9
化身ボルトロス 9/9
キノガッサ 5/9
ピクシー 5/9


まとめ
今回は本当に完成度も低く、プレイングガバガバマンしたので雑魚としか言いようが無いですね。ファイアローゲロ重いのが当日分かったのでクソだと思います。ボルトガッサピクシーはそこそこ強かったかな。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。また見に来て下さい。

坊主だ。
[ 2014/09/24 23:26 ] PT考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



